Q&A

Q&A

質問

サロンについての質問

都合が悪くなってしまったのでキャンセルしたいのですが・・・
ご都合が悪くなってしまった際はお店にご連絡ください。
クレジットカードは使えますか?
クレジットカードは使えません。
初めての利用ですが、指名はできますか?
出来ます。お客様がviviに来て良かったと思っていただけることが一番です。
   
スタイルの切り抜きを持っていっても良いですか?
大丈夫です。お店にもヘアカタログがありますので、お気軽に担当スタイリストにご相談ください。
   
パーマなどは保証していただけますか?
施術後1週間が保証期間です。何かあった際は、お手数をおかけしますがご連絡いただけると、しっかりと対応いたします。
 
あとからスタイルの直しは可能ですか?
もしスタイルが気に入らなかった場合は、1週間以内でしたら無料でお直しいただけます。(スタイルのチェンジは原則としてNGとさせていただきます)
 
前回と違うスタイリストを指名しても問題ないでしょうか?
お客様の満足度を最優先いたします。ですので、万が一のことがありましたらご相談ください。
 
どんなスタイリストを指名したら良いでしょうか?
個性あふれるスタッフが揃っています。ホームページのスタッフ紹介をみてお好みのスタイリストをご指名ください。
 
指名料はかかりますか?
指名料はいただいておりません。
 
予約は必要ですか?
はい。予約は電話予約のみで受け付けています。
 
当日予約は可能ですか?
はい。空いている時間でよろしければご予約が可能です。ご希望の時間で予約出来るかどうかは当日の予約状況によります。
 
どうやって予約を取ればいいですか?
だいたいのお客様が来店時に次回のご予約をされるので、前予約(最短1ヶ月)されると、希望の日時でご予約しやすくなります。
 
最寄駅はどこですか?
バスは、中央病院前です。
 
駐車場はありますか?
最大で10台の駐車スペースがあります。
 
友達と一緒に行っても良いですか?
はい。待ち時間はソファーがありますのでそちらをご利用ください。
 
化粧品だけ買いに行っても良いですか?
大丈夫です。
 
頭皮マッサージやヘッドスパのみの利用は可能ですか?
可能です。
 
車椅子での入店は可能ですか?
可能です。
 
子供は預けられますか?
預かりサービスは行なっていませんが、スタッフが空いている時に見ることは可能です。
 
送迎のサービスがあると聞いたのですが・・・
あります。ですがご予約状況によっては承ることが出来ない場合もございますので、まずはご相談ください。

ヘアケアについての質問

 
長年のカラーやパーマで髪がパサパサ。昔みたいに艶やかな髪に戻りたい。
その点は、オゾンパーマでバッチリ改善されます。そして、エンジェルトリートメントでさらに綺麗になります。
 
濡れたままの髪で寝るのはよくないと聞くけど?
よくありません。シャンプー後は、髪表面(キューティクル)が開いている状態になるので、パサつき、まとまりが悪くなる原因に。。頭皮や髪の為にもしっかりと乾かしましょう。
 
髪にボリュームを出したい!
オゾンパーマをお試しください。自然な仕上がりで、根本までふんわり仕上がります。
 
髪がどうしても変にハネてしまう。何か良い方法はありますか?
髪がハネる原因は根本のクセにあります。しっかりと根本のクセを直すには、根元を立たせるようにドライヤーをドライヤーをあててみてください。
 
どのくらいの周期でカラーリングをしたら良いですか?
約1ヶ月で1㎝髪の毛は伸びると言われています。お客様それぞれに髪の伸びるペースは異なりますので、一度染め様子を見て気になりだした時がお客様の周期です。

取扱商品についての質問

 
美容室のカラー剤と市販のカラー剤は何が違うのですか?
市販のカラー剤は誰でも染められるように作られたものなので、頭皮や髪の毛への負担が大きいのが現状です。当店のカラー剤は髪に栄養を入れながら染めることができます。
 
サロン内で使ったスタイリング剤は購入できますか?
商品棚に並んでいる物はご購入いただけます。商品の説明、ご使用方法などお気軽にお尋ねください。
 
シャンプーやリンスは市販の物は良くないのでしょうか?
市販のシャンプーは洗浄力が強く、頭皮、髪に負担をかけてしまいます。当店のシャンプーは、髪の内部に栄養が入るように作られた優しいシャンプーです。リンスについては、手触り重視で作られているため、シリコンが多く含まれています。また、カラーが染まりにくくなったり、パーマがかかりにくくなる場合もあります。
 
どのような薬剤を使用していますか?
ダメージの少ない、安心で安全な薬剤を使用しています。
 
パーマやカラーをした後のホームケアについて教えてください。
頭皮や髪にやさしいシャンプー剤をお使いください。洗浄力の強いものはカラーの色落ち、パーマの持ちが悪くなる原因に繋がりますが、当店のシャンプー剤は頭皮、髪にやさしく、カラー、パーマと相性が良いものになっています。
 
購入した化粧品やスタイリング剤の使い方を忘れてしまったのですが。
お気軽にお問い合わせください。
 
通販はやっていますか?
通販はやっておりません。

技術面に関しての質問

ストレートパーマと縮毛矯正は何が違うのですか?
ストレートパーマは薬だけで髪を真っ直ぐにしていくものに対して、縮毛矯正は途中アイロンで真っ直ぐに伸ばすものをいいます。
スタイリストの技術は安心できますか?
はい。講習会に行って常に勉強しております。
パーマとカラーを同じ日にできますか?
はい。当店のパーマとカラーは同じ日にしていただいた方が髪がキレイになります。
   
パーティー用のヘアメイクのメニューはありますか?
あります。前もってカウンセリングに来ていただければ、ご希望に沿ったヘアメイクをさせていただきます。
   
眉カットメニューはありますか?
はい。500円(税別)でさせていただいています。
 
前髪カットだけでも予約できますか?
できます。
 
(髪の)梅雨対策などはありますか?
髪が広がりやすい時期です。ストレートパーマで真っ直ぐにすることもできますが、オゾンパーマで落ち着かせる技術もあります。梅雨の時期が終わればヘアチェンジがしやすいのもオゾンパーマです。
 
カラーはどのくらいのペースでいくのが理想ですか?
当店では1ヶ月1回のペースをオススメしています。頭皮保護や毛先の栄養補給のメニューもございます。お客様の頭皮や髪の状態を見てご提案させていただきます。
 
リタッチとはなんですか?
根本の伸びた部分だけを染めることです。
 
髪の毛を伸ばしているのですが、切らない方が良いでしょうか?
毛先はダメージを受けやすい部分なので、我慢して伸ばし続けるよりも、毛先を少し整えてあげると髪の毛をよりキレイに伸ばすことができます。
 
パーマをかけたらやっぱり髪は傷むものでしょうか?
当店のオゾンパーマは、かければかけるだけ髪がキレイになるトリートメントパーマです。自分の髪ではないような美しい仕上がりになりますよ。
 
パーマをかけたその日はシャンプーしたらダメ?
オゾンパーマは髪にしっかりと栄養を入れたあとオゾンを使ってしっかりとキューティクルを閉じます。ですので、その日にシャンプーをする事ができます。市販のシャンプーだと洗浄力が強くせっかく入れた栄養が抜けてしまうので当店のカラーパーマ専用レヴィッシュをご使用していただくことをオススメします。
 
部分的に縮毛矯正をして欲しいのですが可能ですか?
可能です。
 
駐車場はありますか?
最大で10台の駐車スペースがあります。
 
友達と一緒に行っても良いですか?
はい。待ち時間はソファーがありますのでそちらをご利用ください。
 
化粧品だけ買いに行っても良いですか?
大丈夫です。
 
頭皮マッサージやヘッドスパのみの利用は可能ですか?
可能です。
 
車椅子での入店は可能ですか?
可能です。
 
子供は預けられますか?
預かりサービスは行なっていませんが、スタッフが空いている時に見ることは可能です。
 
送迎のサービスがあると聞いたのですが・・・
あります。ですがご予約状況によっては承ることが出来ない場合もございますので、まずはご相談ください。

その他の質問

 
結婚式のヘアセットで早朝の時間外予約は可能ですか?
可能です。早朝でも時間によってプラス料金をいただきますのでご連絡ください。